京つう

  ペット  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちょんまる
ちょんまる
海水魚を飼育し始めて一年半。数々のドラマが水槽内で繰り広げられてきました。難しいけど楽しい海水魚飼育の世界を楽しんでいただければ幸いに存じます。
なおブログに記載しています飼育環境や条件は私の経験上のものですので鵜呑みにしないようにお願いします(^-^;

2009年03月14日

AQUA SHOP B'IST(滋賀県彦根市)

いよいよサカナ水槽本格始動です。


彦根のお店に行って来ました。

B'IST(ビーイスト)さんです。
http://www.b-ist.co.jp/index.html

海水魚仲間の方に教えてもらいました。


自宅から45分ぐらい。
思ったより近かったです。


キレイな店内で、きれいに管理されていました。

淡水のディスカスも結構居ました。
#淡水魚はあまり興味がありませんので、よくわかりませんでした(^-^;



そしてなんてったって、オヤジさんやスタッフの方が親切face02

チョウチョウウオ初挑戦って話をしましたら、いろいろと丁寧に教えてくれました。


嫁と子供を連れて行ったのであまり長居もできず…。
#嫁は基本アクアリウムに興味ありません(T-T)

もっといろいろとお話したかったです。



それに持ち帰りなのに通販顔負けの梱包!

ぜひ通いたい店です(^-^)


同じカテゴリー(海水魚ショップ)の記事画像
BLUEFISH AQUARIUM
FREEWATER
同じカテゴリー(海水魚ショップ)の記事
 BLUEFISH AQUARIUM (2009-08-18 22:04)
 FREEWATER (2009-04-27 10:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。