京つう

ペット  |洛中

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちょんまる
ちょんまる
海水魚を飼育し始めて一年半。数々のドラマが水槽内で繰り広げられてきました。難しいけど楽しい海水魚飼育の世界を楽しんでいただければ幸いに存じます。
なおブログに記載しています飼育環境や条件は私の経験上のものですので鵜呑みにしないようにお願いします(^-^;

2009年04月27日

FREEWATER

昨日何を思ったか、大阪の熱帯魚やさん「FreeWater(フリーウォーター)」さんに行ってきました。

FREEWATER
http://www.freewater.jp/

小さいお店ですが、とにかくキレイでした。


サンゴ水槽も状態のよさそうなものばかり。


店員さんも愛想がよいです(^-^)


何よりも夜の10時まで営業しているのがありがたいですね。

京都からわざわざ行く機会もなかなかないですが、


近くの人は仕事帰りに寄れたりで便利だと思います。

京都にもできないかな~。
夜10時までやっているお店
#水槽バーや水槽カフェならあるんですけどねー。


そこで驚きのマシンを発見。

「Tunze Nano Wavebox」っていう造波マシンです。
FREEWATER
http://news.freewater.pupu.jp/?cid=50499

これを入れることで水槽内に自然な波が発生して、

サンゴが左右にゆらゆら揺れます。


普通のパワーヘッド(水流ポンプ)では一定方向の流れしか作れません。

数台つけて時間差で稼動させても限界があります。


でもこれなら1台でOK!



でも難点は高いことですねー。

でもパワーヘッド数台とタイマー数台、ウェーブコントローラーなどそろえるなら安いかも…。


あ~、でも。欲しい・・・。


同じカテゴリー(海水魚ショップ)の記事画像
BLUEFISH AQUARIUM
同じカテゴリー(海水魚ショップ)の記事
 BLUEFISH AQUARIUM (2009-08-18 22:04)
 AQUA SHOP B'IST(滋賀県彦根市) (2009-03-14 23:12)

Posted by ちょんまる at 10:46│Comments(0)海水魚ショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。